SSブログ

最後の最後に。。。 [こころのうち]


今年ももう後少しで終わりって時に、ショックなことが立て続けにおきました。
ひょんなことから元カレに新しい彼女ができていることを知りました。
そして、気になっていた人と、友達がとうとう付き合うことになってしまいました。

なんでいやなことは立て続けに起こるだろう?
元カレのことは、特にショックで、かなり泣きました。
会社も休んでしまった。
こんな記憶なんて全部なくなってしまえばいい。
消えてなくなりたい。そう思ったりもした。
食事もろくにできず、体重も落ちた。
確かに別れたんだし、彼は彼の道を歩んでいくので、そういうことがあっても
おかしくはないんだけど、今の私にはそれを受け入れれるほどの余裕はなかった。
そこで初めてむしろ自分の元カレへの気持ちを再確認したのかもしれない。

だから、気になっていた人が友達と付き合うと聞いたときも
ショックだったけど、それほどではなかった。
元カレのことの方がショックで仕方がなかった。

気が付いた時にはすべてが遅い。
私はばかだ。

でも、今年で全部それも終わりにしようと思う。
神様がいやなことは全部これで終わりっていってくれてるんだと思おう。
友達にも笑顔でよかったねと言える自分になりたい。
来年はいい年になるはず。
これだけ、いやなことがあったんだから。
いやなことは、幸せのためにおこるはず。そう考えよう。

でも、まだ自分自身の気持ちの整理が全然できていないから、
お正月は泣きながら過ごすことにする。

書いてることがむちゃくちゃだけど、今は気持ちの整理ができない。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

椎名瑚珀

しあわせの量と、哀しさの量は、きっと同じなんやと思う。
哀しみを知った分だけ、しあわせになれる。
僕はそう思っています。
やから、今はその哀しさを涙と共に流してしまえばいい。
そしたら、きっとまた新しいしあわせがやってくるはずやから。
by 椎名瑚珀 (2006-01-03 14:03) 

今は泣いて良いと思いますよ。
何か良い言葉をかけたいけど出てきません。
早くみんなで笑える日が来ると良いですね。
貴女が幸せになれる様に心からお祈りしています。
早く立ち直って下さい。
辛いのは今だけですから・・・。
by (2006-01-03 20:51) 

primo

このnice!はいーがりよーがりさんの未来にnice!ですよ。
ピンクだよ~。今はまだ、涙があふれるかもしれないけど、ちゃんと思い出に変えられる時が来るよ。ゆっくりでいいと思います。ワタシもそうやって歩いてる途中だよ~。ピンク、ピンク。忘れないでね~。
by primo (2006-01-11 11:26) 

いーがりよーがり

コハクさん、まことんさん、primoさん、
みなさん心配してくださってどうもありがとうございました。

当初はずっと泣いてばかりいましたが、途中から
何が悲しいのかさえわからなくなってしまいました。ははは。
お正月はずっと寝逃げしてました。
そのおかげか今は、かなり落ち着いています。
少しずつですが、前をむいて進んでいくしかないですね。
去年はいやなことが続いたけれど、それも去年で終わりで
今年はいいことが起こると信じたいと思います。
by いーがりよーがり (2006-01-12 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

90日悲しみは続かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。