SSブログ

90日 [こころのうち]


最近、なんか好きな人と友達のことを考えて落ちてました。
仕事もあんまりすすまなかった、この間。

でも、友達に話を聞いてもらったりして、少し復活。

で、今日、本屋さんをうろうろしていたのですが、ちらっと立ち読みした本に、
人間は90日で細胞が完全に生まれ変わるらしい。
3ヶ月前の自分はすでにもういない。
人間はどんどん変わるのだ。
ってことは、このネガティブな考えもできるだけポジティブに考えれてれば、
3ヵ月後には、今よりは体全部が今よりもポジティブになってるということ。
これを知って、私の心の中はかなり明るくなりました。

今からできるだけポジティブに考えよう。
そうすると3ヵ月後には、今よりステキな自分に出会えるはずだから。
それを楽しみにしつつ、ネガティブに考えてしまうことをポジティブに考えれるように
格闘してみようと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねいびー

考えてることって、深層心理に刻まれるようですよ。
だから、ポジティブに考えようって心がけることは良いことだと思います。
最初は無理やりなポジティブでも、
深層心理にはその辺を見分けることは出来ないらしいので、
ポジティブな考えだけが刷り込まれていくみたい。
ポジティブに考え続けていれば、どんどんすてきな自分に生まれ変わる。
それってすばらしいことですよね。
by ねいびー (2005-12-24 23:22) 

いーがりよーがり

今、相当落ちていてネガティブになってるので、
早く90日たって、新しい自分になりたいです。
せっかくポジティブになってきてたのになぁ。。。
by いーがりよーがり (2005-12-29 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ち次第最後の最後に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。