SSブログ

進み始めた [こころのうち]


2年半付き合ったんだから、元カレのことを考えるのは仕方ないと
開き直ったら、あんまり悩まなくなってきた。
もちろん、考えない日がないって言ったら嘘になるのだけれど。

でも考えるといっても、ふと思い出されるだけで、それで落ち込むことがなくなってきた。
前を向き始めたのかもしれない。
理由は、自分の中で少しずつ整理できてきたから。
もう1つの理由は、新しい出会いがあったからかもしれない。
そして、さらに新しい出会いが、今後もありそうだからかもしれない。
何も始まっていないけれど、前を向き始めないと、その人たちを
みることができないから。
多分、心のどこかで、何かが起こることを期待しているんだと思う。
その何かが起こるためには、自分が後ろを向いてるとダメだから。
だから、前を向き始めたのかもしれない。

少しずつ元気にさせてくれている、新しい出会いとその期待に感謝しようと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

毎日、毎日臆病な自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。