SSブログ

臆病な自分 [こころのうち]


2月中旬に、新しい出会いがあった。
それが、恋愛に発展するか否かは別として。
自分の中では、その人のことを気にしているのかもしれない。
でも、それは今後もう新しい出会いがないかもという不安と、
去年の辛さを忘れるために早く次へ進みたいからという思いからかもしれない。

本当に、気になっているのか、そうでないのかを見極めるために
もっと会ったり話したりした方がいいのだろうけど、誘えない自分がいる。
もし本当に気になっていたとしても、どのようにアプローチをしたらいいのかがわからない。
振られたらどうしようという思いと、せっかく仲良くなったのに、
そのせいで縁が切れてしまう不安な思い。
相手に、好意をもっていると感ずかれり、勘違いされたくないのかも。
そして、誘うよりやっぱり誘ってもらいたい。
まだ、好きかどうかもわからない今から、いろんな事を考えてしまう。
とても臆病になった。
傷つきたくないんだと思う。
去年の振られた時の辛さ、自分の年齢とかいろんな事を考えると
何も考えずに誘ったりできなくなった。それが友達としてでも。

昔は、そう思うと、好きだという思いだけで、後先考えずにまっすぐに
相手に向かっていっていたなと思う。
若かったからなのか、相手に何も求めていなかったからなのか?
自分の気持ちに素直に動いていたと思う。

今の私は、自分が好きになるんだったら、相手には好きになってほしいという
思いがある。そして、相手が好きになってくれるんだったら、
やっぱりアプローチするより、されたいなと思ってしまう。
そっちの方が傷つく可能性がうんと低いから。
めっきり臆病になってしまった、そんな自分がちょっとヤダ。
っていうか、計算してるのかな?
もっと明るく、普通に何も考えず誘えるようになりたいなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

ねいびー

すごく気持ち解ります。自分のことみたい。
でも、せっかく出会ったんだから、あんまり気負わず、
自分の思うとおりに、したいように動けるといいですね。
計算って、ある程度は誰でもしますよ。
年を重ねたら、誘うことにもいろいろ考えちゃうのはしょうがない。
お友達なのか、恋愛なのか、まだわからないんだから、
あせらず自然にその人と関わっていけたらいいですよね。
出会いに偶然はないですよ。大事にしてくださいね。
by ねいびー (2006-02-28 19:42) 

蓮恋

初めまして。
私も3年付き合った彼氏に、28歳で振られてからは本当にショックで
「これから先いい出会いなんてないだろうな」って
後ろ向きに考えてばかりでした。自暴自棄になってみたり…
やっぱり、臆病になっちゃいますよね。
失敗したくないし、もう傷つきたくない…そんな風に考えてしまいますもんね。

でも、私はその後29歳で今の彼氏と出会う事が出来ました。
あの時失恋して傷ついたけども、もっともっと素敵な人と出会う事ができた今
前の彼氏に振られて良かったって思えます。

いくつになっても、新しい出会いにはきっと臆病になっちゃいますよね。
でも、それがいい出会いになるかどうかは自分次第ですから
恋愛に発展するかどうかは別として、どうかどうか、頑張って下さいね。
by 蓮恋 (2006-03-01 18:06) 

いーがりよーがり

ねいびーさん。
お返事遅くなってすいません。
気持ちわかっていだだけますかー?ありがとうございます。
やっぱり皆かまえたりしちゃうんですね。
あれから、もう一度、会いましたが何か結構普通に会えました。
こんなもんかと思ったら、ちょっと気が楽になりました(笑)
ゆっくり進んでいくことにしました。

蓮恋 さん。
お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
そして、初めまして。
とても勇気づけられました。ありがとうございます。
私もまだまだじゃーん!って。(笑)
私も、蓮恋のように、前のカレに振られたから、このカレと出会えたんだって
思えるような人に会いたいです。
そのためには、自分磨きから始めないとダメですね。
焦らず蓮恋さんのようにステキなカレを探すことにします。
by いーがりよーがり (2006-03-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

進み始めた弱いなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。