SSブログ

弱いなぁ [こころのうち]


最近、自分で弱いなぁと思う。
もちろん心が。
自分でも危ないなと思うんだけど、死んでも問題ない気がするとか思ってしまう。
だからって、死ぬ勇気なんてこれっぽっちもない。
弱いから。
死ぬことは逃げることだというけれど、死ぬ勇気があるのはすごい。
私の今の状態は死なないから生きてるだけって感じだから。

以前に比べれば全然、失恋から立ち直ってそのことに関しては
ずいぶん平気になってはいるんだけど、それ以外の事とかがすごく気になったりして、
一人で不安になってる自分がいたりする。

この先、彼氏ができるか、結婚ができるかとか。
ひどいときだと、友達のメールの内容に関してすごく気になってしまったりする。

今日も、不安の波が押し寄せて、午前中会社を休んだ。
その休むという連絡をしたときの上司の電話の話し方でさらに凹む。
悪循環。
そもそも、不安の波が押し寄せて会社を休んでしまう事自体が弱い。
もっと強くならねばいかんなぁ。
こんな暗い状態だと本当、ダメだ。
明るくいかないとー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

カンナ

私もすごく凹むタイプです。
私も昔死にたいと思ったことはあったけれど、その勇気はなかった。。
もがいてもがいて、ほんとに苦しかったけれど、それが今となっては自分の支えになってる気がします。いつまでたってもその傷はいえないけれど、あんなに苦しかったんだから次も乗り越えられる、っと自分を勇気づけることもしょっちゅうです。いーがりよーがりさん、私たちはみんな弱いです。なんとか自分を勇気づけてたたせること、おしまないでください。なんか変な文になってしまいすみません。
by カンナ (2006-03-28 03:19) 

小坊主つばめ

「自分が弱い」と分かっているだけ、凄いとも思います。
by 小坊主つばめ (2006-03-28 22:17) 

いーがりよーがり

カンナさん、ありがとうございます。
確かにそのときは落ち込んだりするけれど、それがあったからこそ、
今の自分につながってるんですもんね。
自分で、自分を勇気づけてがんばってみます。

小坊主つばめさん、弱いとわかっていたら、強いかどうかは
私にはわからないけれど、今の自分の状態を自覚してるだけ、
まだマシなのかもしれません。
それに気がついてないほうが怖いですもんね。
by いーがりよーがり (2006-04-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

臆病な自分|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。